スタッフブログ

新居のワーキングスペース

4月に関東から福岡県宗像市にお引越しされたお客様からの家具製作依頼がありました。宗像に、とても素敵な可愛い新居をお建てになりました。

今後、在宅でのお仕事もされる予定のご主人。今回、在宅勤務するためのパソコンデスクのご依頼です。

首の調子が悪いご主人のご要望は、デスクの高さを高めにすること。今まで高さが合わず、パソコンの下に土台を置いて、高さを上げて作業していたそうです。どうしてもパソコン入力や画面を直視するときには目線が下がるので、首に負担がかかります。image3

大匠の職人が検討した結果、欧米サイズは、デスク高さが800が多いことがわかりました。日本サイズは、700~750(ミリ)。今回、800で製作しました。

6

デスク周辺には、可動式の抽斗ボックスとプリンタ置台も付属。3点のシステムデスクになりました。

ご主人からも、作業がしやすくなったとお声をいただいています。

image0

2

寝室にあるワーキングスペースですが、既存のベッドフレームとデスクの色が調和し、とてもお部屋に合う家具にまとまりました。お仕事が捗ることを期待いたします。

関連記事

おすすめ記事

  1. こんにちわ。大匠建設広報部です。
  2. こんにちは!大匠広報部です。
  3. こんにちは!今回は「八角形の木造建築」をご紹介します。場所は熊本にて施工が行われました。
ページ上部へ戻る