施工実績

焼肉店舗 1階改装工事

こんにちは

大匠建設広報部です

博多祇園に構える焼肉店舗の1階改装工事を行いました。

昨年は2階を改装させていただき、今年は1階をすることとなりました。

2階の改装のビフォーアフターです

旧2階客室

旧2階客室

改装後

改装後

 

そして今回の1階 改装前の様子です

S__48635967

旧1階客室

元は上り席や個別のテーブル、座席を設けておりました
壁はなく、仕切りはパーテーション程度です。
天井までの空間が広くとられています。
クロスは白を基調とし、天井際で横へのアクセントクロスがあります。
飾り照明やダウンライトでレトロな空間になっています。
今回の改装では
●新たに壁と建具を設け、完全個室化
●設備を新調し、時世に合わせた対策の店にする
●高級感のある豪華な焼肉屋にしたい!
外観を変えた上で、できるだけ広い個室空間を提供できる飲食店
またVIPルームを設けることで、より高級感のあるお店にしたいとの要望をいただきました。

 

完成した店舗がこちらです!

同じ角度から撮影

廊下視点

S__48635989

入口側からの視点

S__48685101

最大のVIPルーム

モノクロのメリハリのついた廊下に木製の建具が映えますね。
片側の個室では腰下を黒、腰上を赤みがかったクロスにし、より高級感を高めています。

VIPルームは金を混ぜ込んだ豪華な仕上がりでソファを設置しました。
壁の博多織がとてもかっこいいです!
こちらの博多織もこだわりがあり、動物の刺繍が施されているようです。
今回の工事に当たって、お客様が店舗の4階に住まわれていることもあり
お話をすぐに伺うことができました。
迅速な対応とその都度の流れをお伝えし、トラブルが起こらないよう注意して工事を進めていました。

 

 

ですが運悪く、ハツリのためスラブにカッターを入れたところ、ガス管を切ってしまい
あわや大事故になるところでしたが

ここは現場管理が毎日ガス栓を閉めていたことで回避できました。
そのほかにも即座に対応しその都度いろいろな意見をいただきました。
良い環境で工事を進められたことで、お客様の満足のいく仕上がりにできました。

改めて、改装工事の難しさとお客様の満足いくものを作るために
よりお客様と話すことと、トラブルを予測することが大切でした。

現場経験として大変勉強になりました
ありがとうございました!

それでは、明日からもご安全に。

関連記事

おすすめ記事

  1. こんにちわ。大匠建設広報部です。
  2. こんにちは!大匠広報部です。
  3. こんにちは!今回は「八角形の木造建築」をご紹介します。場所は熊本にて施工が行われました。
ページ上部へ戻る